アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ペンギンブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビバッ!!漫画展その31
ビバッ!!漫画展その31 ボギーペンギン再び登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 20:53
ビバッ!!漫画展その30
ビバッ!!漫画展その30 (2007.2.3の話・・・) ついに搬出日・・・ 飲み会の連ちゃんがたたったのか、ちょっと調子わるい。 薬をのんで(情けな〜〜) 早めに家を出て画廊にむかう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:00
ビバッ!!漫画展その29
ビバッ!!漫画展その29 (2007.2.2の話・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 20:28
ビバッ!!漫画展その28
ビバッ!!漫画展その28 (2007.2.1の話・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 22:42
ビバッ!!漫画展その27
ビバッ!!漫画展その27 (2007.1.31の話・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 12:38
ビバッ!!漫画展その26
ビバッ!!漫画展その26 (2007.1.30の話・・・) この日のことは「ビバッ!!漫画展その9」で書いた通り・・・ 悪夢のような日・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 12:01
ビバッ!!漫画展その25
ビバッ!!漫画展その25 (2007.1.29の話・・・) お昼ご飯を早めにすませて、今度は近道をしないでちゃんと地図通りに画廊に行った。 よく見ると搬入日とは微妙に展示が違う。 展示の仕方に修正が入っていたり、内容が増えていたり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 11:40
ビバッ!!漫画展その24
ビバッ!!漫画展その24 (2007.1.28のお話・・・) 搬入の次の日は日曜日でお休み。 オープンは明日から。 時間があるので 搬入のときに漠然と思っていたことをやり出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 11:24
ビバッ!!漫画展その23
ビバッ!!漫画展その23 話は1ヶ月前にさかのぼる。 (ここまで長かった・・・^^;)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 20:16
ビバッ!!漫画展その22
ビバッ!!漫画展その22 作品が出来てからが忙しかった。 作品をパソコンに取り込んで、 ポストカードのデザインをして、 キャプションを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 16:26
ビバッ!!漫画展その21
ビバッ!!漫画展その21 ホッパーの方は時間との勝負だった。 モディリアニに思ったより時間を取られたので、制作期間が残りわずか・・・ 下絵は2日できたが、色彩には苦労した。 用意した3っの図版の色が違うので、絵の雰囲気が微妙に違う・・・ ホッパーの絵の実物を見たことがないので、どういう色を塗る画家か見当がつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 11:56
ビバッ!!漫画展その20
ビバッ!!漫画展その20 モディリアニはペンギンの造形に一番苦労した。 「パッと見るとモデルのモディリアニの奥さんに見えて実はペンギン!」になるように描かないといけない。 「モディリアニが描いたように見えて実は私の作品!」にならないといけない。 結構難しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 18:32
ビバッ!!漫画展その19
ビバッ!!漫画展その19 時間がないから一つはモディリアニに決定! 図録をいろいろ見たけど、 やはり私にとってのモディリアニは1919年作の「ジャンヌ・エピュテルヌの座像」なので、この作品ですることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 18:11
ビバッ!!漫画展その18
ビバッ!!漫画展その18 やっと今年の話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 17:59
ビバッ!!漫画展その17
ビバッ!!漫画展その17 新世界をぶらぶらしていたら、時間が来たので慌てて忘年会場に向う。 中華屋さんの2階。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 11:19
ビバッ!!漫画展その16
ビバッ!!漫画展その16 新世界・・・ そこは普通の商店街だった・・・・ へんな人も歩いてなかった。 むしろ大学生っぽい若者の集団(もち女の子もいる)や、 会社帰りのサラリーマン、キャリアウーマンの集団でいっぱいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 16:49
ビバッ!!漫画展その15
ビバッ!!漫画展その15 昨年の暮れに漫画展の忘年会が新世界であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 14:25
ビバッ!!漫画展その14
ビバッ!!漫画展その14 後日テーマとウインドウに飾るお題が送られて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 14:08
ビバッ!!漫画展その13
ビバッ!!漫画展その13    今回はおばあちゃん先生は来なかった。 後で聞いた話だが、場所がビアホールだったので、大好きな日本酒がないと思ったらしい。 おばあちゃん先生がビアホールは日本酒も出ると知ったのは第39回漫画展の打ち上げの時。 私もしかり・・・(まだまだ未熟者だわ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 14:04
ビバッ!!漫画展その12
ビバッ!!漫画展その12 9月の半頃に打ち合わせがあった。 (しつこいけど、去年の話) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 12:11
ビバッ!!漫画展その11
ビバッ!!漫画展その11 ビバッ!!漫画展その8の続きから (ややこしいけど、去年の夏の話です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 17:09
ビバッ!!漫画展その10(とりあえず39回は無事終了)
ビバッ!!漫画展その10(とりあえず39回は無事終了) 疲れた・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 21:41
ビバッ!!漫画展その9
ビバッ!!漫画展その9 昨日初日で高齢の・・・もとい恒例のオープニングパーティがあった。 頭痛っ、また二日酔い???まぁ軽いけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 23:11
ビバッ!!漫画展その8
ビバッ!!漫画展その8 そのおばあちゃん先生以外に、今まで女性がまったくいなかった訳ではないらしい。 ただ2年と続かないのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 16:44
ビバッ!!漫画展その7
ビバッ!!漫画展その7 幹事のMさんは以外と若い男性だった・・・ 20代後半から30代前半?(ちょっと幅ありすぎ?) でも搬出の騒動で、明らかに私のことは眼中にない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 10:54
ビバッ!!漫画展その6
ビバッ!!漫画展その6 昨日のことはもしかして夢? でもこの頭痛は現実・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 15:36
ビバッ!!漫画展その5
ビバッ!!漫画展その5 衝撃の一言が発せられたのは多分この酒盛りの最中だった。と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 15:18
ビバッ!!漫画展その4
ビバッ!!漫画展その4  酒盛りは盛り上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 18:09
ビバッ!!漫画展その3
ビバッ!!漫画展その3  自己紹介してなんとか思い出してもらう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:30
ビバッ!!漫画展その2
ビバッ!!漫画展その2   そんなわけでオープニングは早々に帰ってしまったのだけど、 考えてみたら、普段忙しい某先生とお話できるチャンスだったわけだし、 作品をきちんと見ていなかったから、何となく後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 21:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

ペンギンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる